見出し画像

【日記】2022.11.03 レコードの日

今日の一曲

今日、11月3日は、音楽プロデューサー、牧村憲一さんのお誕生日🎂
おめでとうございます🎉

牧村さんは、僕が大好きなフリッパーズ・ギター、L⇔Rを世に送り出した偉大な方です。

L⇔Rの楽曲の中に牧村さんが作詞した楽曲があります。ペンネームの海野祥年は牧村さん。

EQUINOX

イクイノックスで検索すると、今は競争馬のイクイノックスが沢山でてきますね。

この曲は2番までしかありませんでしたが、健一さんが亡くなってから牧村さんが3番の歌詞を書いて公開してくれてましたね。

そんな牧村さんからツイートに反応がありました。
牧村さんも今朝のおめでとうツイートを見てくれたようで嬉しいです。

牧村さんからのお返事

レコードの日

今日はレコードの日2022ということで、沢山のレコードがリリースされました。

僕も流れに乗って、何枚か予約してました。
今日は祝日でしたが、会社は出社日だったので会社へ。仕事から帰ったら届いてました。

一枚目

The CarawayプロデュースのGirls Compilation Vol.2

explore the wonderful voices of bleu? 
girls compilation volume 2  composed by the Caraway

The CarawayプロデュースのGirls Compilation Vol.2
裏面

参加しているミュージシャンが大好きな方々ばかり。

二枚目

Swinging Popsicle「オレンジ/遠い空」
CDも持っていますが、25周年記念ですからね。
レコードがオレンジ色でお洒落

オレンジ/遠い空
レコードはオレンジ色

三枚目

矢舟テツロートリオと仮谷せいら
「Smile In Your Face feat. さとうらら」

「Smile In Your Face feat. さとうらら」

12月にはアルバムも発売されますね。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?