見出し画像

【日記】2022.02.20 バイバイ・ブルース

今日の一曲

今日の一曲は、吉村由美さんの「V・A・C・A・T・I・O・N」
2月20日は、旅券の日、パスポートの日
歌詞の中に、パスポートというワードが出てきます。

作詞作曲は、小西康陽さんです。

バックヤードLIVE

昨晩、配信されていたヒックスヴィルのライブをアーカイブで観る。

ヒックスヴィルを知ったのは、小沢健二さんのバッグバンドで演奏していたことから。
その影響で、前身バンド、ロッテンハッツのCDも買いました。

当時、バイバイ・ブルースのCDも買いました。
昨年、レコード化され、もちろん購入。

バイバイブルース

定期的に放送されている、YouTubeラジオの「ラジなう」楽しく聴いてます。

ワンマンライブは、静岡リビングルーム、浜松エスケリータ68 に行きました。意外と静岡県にも来てくれるのです。
真城さんの歌声とお二人のギターが最高なんです。
あとトークも最高。

Swinging Popsicleとの対バンも観に行ったなぁ。
GOMES THE HITMANのイベントも行ったなぁ。
堂島孝平さんの曲にも参加されてますね。

YouTube配信はリモート収録ということで、直接会うのは今年初だったとか。

スクショタイム
ライブの様子

配信ライブ、楽しかったです。

Twitterにスクショタイムの写真をUPしたら、真城さんからお返事をいただきました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?