見出し画像

【日記】2024.01.09 クイズの日

クイズの日、とんちの日


1月9日は、クイズの日、とんちの日
とんちで有名な一休さんの語呂合わせ!

クイズが歌詞に出てくる曲
L⇔R「恋のタンブリング・ダウン」

この曲、ホント大好きです。

秀樹さんバージョン

秀樹さん、作曲のこの曲。
秀樹さんバージョンも良いですね!

ラジオデー

今日は火曜日なのでラジオデー

17時からは、FMHOT83.9の「カラフルハミング」
火曜日は、町ガのえりかさんがパーソナリティー
まあ仕事でいつも半分くらいしか聴けないのですが。

20時半からは、マリンFM「The Bookmarcs Radio Marine Café」
略してブクラジ
なんだかんだで毎週聴いてますね。

22時30分からは、FMおだわら「MGC(まじか)るたいむず」
町ガのラジオ番組です。今夜も楽しみ!

どれも地方のコミュニティ放送局の番組ですね。
一昔前なら聴けてなかった番組が、全国どこでも聴ける。
嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?