見出し画像

【日記】2022.07.04 梨の日

今日の一曲

7月4日は梨の日です。
今日の一曲は、アップル&ペアーズの「45r.p.m.」
僕がずっとずっと大好きなバンドは、「りんごとなし」ですからね。

エレクトリック・ドーナツ・ショップ

アップル&ペアーズの2ndアルバムは1999年4月1日発売。

この頃のライブによく出かけてました。
このアルバムには、成瀬英樹さんも参加しているんですよね。当時は名前しか知らずお会いしたことは無かったのですが、まさか今、こんなに深くお付き合いするようになるとは思っていませんでしたね。

出待ち

僕にとって7月4日は、アップル&ペアーズに関する記念日でもあります。

浜松にあるラジオ局K-mix
1999年7月4日の朝「サークルK150リクエスト」という番組になんとアップル&ペアーズがゲストにやって来たのです。
確か、朝に知って姉と車で出かけたような気がします。

番組が終わり、ラジオ局前で姉と出待ちをしました。
ちょっと経ちメンバーが出てきてくれたのです。
僕は、エレクトリックドーナツショップのチラシに。
姉は、CDの歌詞カードにサインをもらったのでした。

チラシにサイン
チラシの裏面

堂島孝平さん、石田ショーキチさんのコメントも載ってます。

姉がもらったサイン

後に、岡田純さんとお話する機会があり、その日のことを覚えていると言ってもらいました。

今まで出待ちをしたのは、アップル&ペアーズと黒沢健一さんだけですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?