見出し画像

【日記】2022.03.05 スクランブル

今日の一曲

今日の一曲は、山崎あおいさんの「スクランブル」
3月5日は、日本でスクランブル交差点が初めてできた日だそう。

2014年に発売された、5枚目のシングルです。
初回盤と通常盤2種類持っています。

初回盤にはDVDがついていて、MVも入ってます。
YouTube探して観たけど、MVは無かった。
ラジオで弾き語りしている動画はありました。

配信ライブ

夜は山崎あおいさんのライブを観てました。
「山崎あおい LIVE TOUR 2022~ROOTS~ 3/5札幌公演」

昨年末に発売されたアルバム「√S 」
その全国ツアーの初日です。あおいさんの地元、札幌公演。
来週の名古屋に行きたいのですが、まんぼうが延長になってしまったことで、まだ迷っています。

今回のツアー、札幌、名古屋、大阪、東京。
すべての会場で配信があります。
初日は観ておこうと配信チケットを購入。

途中、晩ごはんで観れない部分もあったのでアーカイブを明日観ようと思ってます。ライブ中、1週間前に配信された「影を踏む」のMV撮影の裏話も聴けました。

√Sの曲のMVもYouTubeにありました。

山崎あおいさん、たくさんのアイドルに曲を提供しているんです。とても追いきれないくらいの売れっ子になりましたね。

成瀬の庭

今朝、成瀬英樹さんのオンラインサロン「成瀬の庭」で共作させていただいた曲「タイムマシン」が完成しました。近々、音源も公開されることと思います。
また曲については改めてnoteにかければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?