見出し画像

【日記】2023.11.13 一年前

茨城県民の日

11月13日は、茨城県民の日
茨城県出身のミュージシャンといえば、もちろんこの方々。
L⇔Rの黒沢健一、黒沢秀樹、さん。
お二人のこの曲を。

FOUR TRIPS again

ちょうど一年前の今日はFOUR TRIPSのレコーディング見学に参加しました。

その時に書いた日記がこちら↓

初めてみたレコーディング。
とても貴重な経験でした。

今年に入り、幸せなメロディ、千夜一夜組曲がリリースされました。

幸せなメロディ↓

千夜一夜組曲 ↓

その後、「幸せなメロディ」は別バージョンが登場。
竹内美宥さんの韓国語バージョン

yumi さんの日本語ボーカルバージョンもステキ

そして「千夜一夜組曲」は、まちだガールズ・クワイアがカバー。
ライブでもめちゃくちゃ歌ってくれてます。
嬉しいですね。

ザ・たこさん

FOUR TRIPSのベースの池田さんが今活動しているステキなバンド「ザ・たこさん」
結成30周年を記念したイベントに、FOUR TRIPSが出演することが決定しました。

11月25日
ザ・たこさん一座ショウin芦屋大悲閣

また、FOUR TRIPSの演奏が聴けるのです。
楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?