見出し画像

【日記】2022.03.24 宇宙のしがらみ

今日の一曲

3月24日は、シューメーカー・レヴィ第9彗星が発見された日(1993年)だそうです。
木星に衝突した彗星でしたね。覚えます。

この彗星が歌詞に登場するこの曲を。
まちだガールズ・クワイア「宇宙のしがらみ」

町ガちゃんのダンスバージョンもちょっと前にアップされてましたね。

モーコミ

木、金曜日の朝は川久保秀一さんがMCのモーニングコミュニティを聴いてます。
6時から放送してますが、僕が聴くのはだいたい7時台から。
7時台の一曲目は、まちだガールズ・クワイアの「はるかぜリップ」でした。

どなたからのリクエストだったのかは聞き取れなかったのですが、一年前に旅立った町ガちゃんが大好きだった友人に向けてのリクエストでした。僕も知っているあの方に向けてですね。天国で聴いていてくれたかな?

プロ野球ニュース

明日はプロ野球開幕です。
CSのフジテレビONEで開幕直前スペシャル(3時間)を観てます。
明日は早く帰ってこれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?