見出し画像

【日記】2022.03.08 サバサバ

今日の一曲

今日の一曲は、山崎あおいさんの「鯖鯖」
3月8日は、サバの日

この曲の歌詞、面白いですよね。
作詞家としてのあおいさんも大好きです。

今日のもう一曲

今日のもう一曲は「はちみつマフィン」
3月8日はミツバチの日

成瀬英樹さんとマエソワヒロユキさんが歌ってます。このバージョンは石田ショーキチさんプロデュース。
以前、成瀬さんが歌ってくれた動画を貼っておきます。

この歌のモデルとなったのは、神戸にあるブルーパルクというお店。タイミングよく12月に伺うことができました。お花の香りのする素敵なお店でした。

この日食べたのはシフォンケーキです。美味しかった。なかなかすぐに行ける距離ではないけど、また遊びに行きたいお店。

ブルーパルク
シフォンケーキ

おまけのもう一曲

Sinonさんの「風の記憶」

2017年3月8日発売。今日で5周年

成瀬さんの作詞作曲ですね。
アルバムの中の一曲、この曲は名曲です。
Apple Music にもあります。

ラジオ

今日はラジオを聴きながら寝ようと思います。
昨晩の「9の音粋」では「君はメロディー」が流れたみたいだし。今夜は町ガちゃんのラジオもあるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?