見出し画像

【日記】2022.05.08 GW最終日

今日の一曲

今日、5月8日は声の日です。
(5を「こ」、8をエイトの「え」から取って「声」)
L⇔Rの歌詞に「声」が入ったこの曲。
「7Voice」

声の日

L⇔Rの曲には「声」という歌詞が入った曲が本当に沢山ありました。朝からめちゃくちゃツイートしてました。

午前3時のバスルーム 
息絶えた君のその声が
素敵な恋演じる 
レクイエムを歌ってる
Bye Bye Popsicle 一度だけのNO.1[version]
声が聞こえるかい
迷った街の雑踏で 立ち止まる不安な時
HELLO, IT'S ME
君はギター抱いて 空を眺めてる
一人ぼっちでずっと 声をなくしてる
ONE IS MAGIC(and the other is logic)魔法と理屈
愛し合えるまで
DANCE DANCE DANCE
言葉にならない声を聞かせてくれ
君と モンロー・ターン
Da Da Da Da Da
AMERICAN DREAM
電話のベル 待ちうける僕の
片手だけの恋は
受話器の声 重くなる前に
解決するだろう
TELEPHONE CRAZE
今も 空回る 声に 揺られて 
何も聞けなくなるのさ
OVER & OVER
もう 誰が誘っている声も
さりげなくかわして
DAY BY DAY
何も変わらないさ 声も届かないさ 
僕は消えてゆく 街のライムライトさ
LIME LIGHT

連休最終日

今日で長かったGWも最終日でした。
まあ予定通りのGWでした。

前半はワクチンでのんびり
お茶摘みで運動不足を実感。
町ガちゃん、ショーキチさんのライブで気分転換。
車購入のための手続き、自動車税納付。

5月は始まったばかり、再来週5/21、22のお出かけに向けて1日1日を過ごしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?