見出し画像

【日記】2022.02.04 10年前

今日の一曲

今日の一曲はFOUR TRIPSの「抱きしめたい」
今日はビートルズの日、6月にもビートルズの日がありますね。2月4日は、「Fab.4」を「Feb.4」にかけて作られた記念日です。この曲はビートルズ愛が詰まってます。

10年前

10年前の2月4日は、下北沢にお出かけしてました。
僕が大好きなバンド、アップル&ペアーズが一時復活したのです。

「風に聞いたバンドたち」というイベントでした。
・apple & pears
・小林孝至(THE BOOM) With aochu & ichiro
・フラワーズ

この復活の嬉しさを何かしら残しておきたくて、アメブロを始めたのでした。アメブロ始めて10年か。

その夜のダイジェスト映像を、ギターの磯山さんがYouTubeにアップしてくれています。
今でもたまに観たくなりますね。

このライブを生で観れてよかった。

テレワーク

今週は特に忙しいこともなく、1週間が終わりました。ずっとテレワーク。この生活にも慣れてきました。
いつまで続くかは不明。
とりあえず、あと2週間はテレワークになりそうです。

毎朝飲んでいるコーヒー。
そろそろ注文しないと。
1月に行けなくなってしまった、cafe ballからまた注文しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?