見出し画像

【日記】2022.05.18 ことばの日

今日の一曲

5月18日は、ことばの日
言葉のフレーズが入った歌。
L⇔R「GAME」

言葉は きっとまたGood-bye
L⇔R GAME

言葉の日

言葉の歌詞が入った曲、L⇔Rにたくさんありますね。
ということで、わかる範囲で貼っておきます。

止まらない言葉で
つなぎとめてた僕等の昨日
カレンダーの中に さよなら 隠され
L⇔R 恋のタンブリング・ダウン
あたりまえのルールに
君が傷つくことがあっても
今言える言葉は Just say I love you
L⇔R KNOCKIN' ON YOUR DOOR
悲劇の恋演じる 君の言葉はいつものカテゴリー

Cheapな言葉つないでも リアリティーなんかないのさ
L⇔R Bye Bye Popsicle(一度だけのNo.1)

まだまだありそうな気がしますね。

もう一度 気まぐれな道をいつも歩き続けて
あぁ まるで反対の言葉に気付けばいい
黒沢健一 WONDERING
今すぐに 消えてゆく
言葉より 君の声を
黒沢健一 This Song
ありふれた言葉をつなぎ合わせて
気ままなlove song 作ってみよう
黒沢秀樹 気ままなlovesong
いつかもっと僕らが自由になれたら
言えなかった言葉を思い出すから
今はそっと光を胸に焼き付けて
ふたりの夏が終わらないように
黒沢秀樹 wonderful summer

ナルーソニック楽しかったなぁ。

風に失くした言葉

僕の大好きなバンド、アップル&ペアーズにも言葉が入った曲があります。

だから 誰もがね
黙ってしまうんだね
使う言葉はね ほら あふれているけど
たったひと言だけ 素直に言いたいから
おしゃべりな風に巻かれ
いつか見えなくなった
僕を探し出したい
僕を探し出したい
アップル&ペアーズ  風に失くした言葉

言葉はうそつき

GOMES THE HITMANの曲にも言葉が入った曲が沢山あります。

「言葉はうそつき」
この曲好きなんですが、YouTubeになかった。
残念、他にもこんな曲がありますね。

距離を越えてゆく言葉
言葉の海に声を沈めて

今日は言葉のつく曲ばかり聴いてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?