見出し画像

【日記】2022.02.26 金ちゃんヌードル

今日の一曲

今日の一曲は、南野陽子さんの「吐息でネット」1988年2月26日発売。今日で34年目です。

YouTubeを検索すると、懐かしい映像がたくさんでてきますね。

Hideki's Cafe

今日の昼下がりは、黒沢秀樹さんのオンラインサロンのパートナー会員の特典、月一の「Hideki's Bar」
マスターの秀樹さんと、限定5名のお客さんというzoom会。
今月はバーではなくカフェということで昼間に開催。「Hideki's Cafe」でした。
色々なお話しをすることができました。

覚えている限り書き出すとこんな話をしました。
・山中湖スタジオでの話
・師匠とは何か?
・サッポロ一番塩ラーメン〜うまかっちゃん
・金ちゃんヌードル
・ノンフライ麺の調理法
・アイスの話
・プラグインの沼

ホント、楽しかったです。
少し時間がオーバーするくらい盛り上がりました。
また参加したいです。

金ちゃんヌードル

Hideki's Cafeでも話題にあがった「金ちゃんヌードル」関東ではあまり見かけないということで調べてみました。
こんなサイトがありました。

秀樹さんは、ショーキチさん経由で知っているようでしたね。
静岡県ではCMも頻繁に流れています。
小学校の頃、土曜日に学校から帰ってきた時のお昼は「金ちゃんヌードル」が多かったのです。
今でも、たまに食べたくなるんです。

成瀬の庭

今朝は作曲配信を観てました。
僕の歌詞に少し手を入れてもらい、曲がほぼほぼ完成しました。嬉しい。

22時からはミキ・パンダさんのチャンネルでプレミア配信があります。
ちょっと前に成瀬の庭で完成した作品です。
楽しみです。

22時30分からは、インターネットラジオ
「成瀬英樹のPOP A to Z」
最終週はリクエスト特集。
いつもナイスリクエストばかり、楽しみ。

最後にもう一つ
23時からは、月一zoom全体ミーティング。
成瀬さんのラジオの後の楽しい雑談タイム。

今夜は楽しいことばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?