見出し画像

【日記】2022.03.20 レタスチャーハン

今日の一曲

今日はTimeSlip-Rendezvousの「TIME CAPSULE」発売から20周年ということでこのアルバムから。
「I CAN'T HELP MYSELF, NO WAY」

このアルバムはタワレコ限定発売でした。
当時のメンバーは金吾さん、泰次さん、トミーさんの3人にでした。

TIME CAPSULE 表面
TIME CAPSULE 裏側

ギターの井澤さんは抜けていた頃ですね。
後に、井澤さんがcurve509のギタリストとして登場したときはびっくりしたし、嬉しかったですね。

そして、井澤さんはまたTimeSlip-Rendezvousに戻ってくるのです。

レタスチャーハン

火曜日からの会社出勤に備え、久しぶりに外出。
床屋に行って髪を切る。

せっかく出かけたので、お昼を。
なんだかんだいつものように五味八珍へ。
レタスチャーハンのセットにしました。

五味八珍のレタスチャーハンセット

好きなチャーハンはレタスチャーハンです。
昔、テレビ番組で内村光良さん(ウッチャン)の大好物だということを知り、めちゃくちゃ食べたくなって、自分もハマったチャーハンです。

関東に出張中で、中目黒の会社に勤めていたとき、駅前の中華屋さんでよく食べました。
もう15年から20年くらい前?
さすがにもう無いかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?