見出し画像

【日記】2022.08.07 トランジスタラジオ

今日の一曲

今日の一曲はL⇔R「A Go Go」
1955年8月7日、東京通信工業(現・ソニー株式会社)が、世界で初めてトランジスタラジオを発売した日です。

歌詞にトランジスタという単語が出てきます。

時代遅れのトランジスタ
最新ヒットもセピア色
合わないボタン回して
Ding Dong Ding
L⇔R A Go Go

A Go Go

L⇔Rのデビューミニアルバムに収録されているロックンロールナンバーですね。

トランジスタ・ラジオ

トランジスタ・ラジオといえば、やはりこの曲ですね。RCサクセションを。

On The Beach

成瀬英樹さんの新しいバンドのライブ映像がYouTubeにアップされてましたね。

今日は日曜日でお休みだったのでようやくゆっくり観ることができました。

10曲中、4曲が成瀬さん作曲の曲。
作詞は成瀬さんのオンラインサロンメンバーの方の曲です。
その中に「Letter to you」という曲もあって・・・
ふれあいさんの作詞なんですよね。
めちゃくちゃカッコいい曲に仕上がっていて、聴いているとなんだか泣けてきます。
届いているかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?