「ちはやふるの世界 末次由紀 初原画展」に行ってきました!

画像1 「ちはやふるの世界 末次由紀 初原画展」は本日4/1まで!後でもう少し詳しいレポしますが、取り急ぎアップします。生で見た原稿、イラスト原画の美しさを隅々まで堪能してきました。あ、アナログいいなぁ…なんて感動しました。ネームも原稿もガラス越しでなく公開されてて、間近に見られて良かったです!池袋西武で、今日までですので、是非! #ちはやふるの世界 #原画展 #末次由紀 #良い結婚記念日になりました #結婚記念日
画像2 食い入るように見つめる夫くん&サン・ナーン。歩けよ
画像3 美しいカラー原画。生で見てため息しか出ませんよ。
画像4 ところどころに作者ご本人様の手書きの解説があったのもとても良かった。お茶目な人柄も出ていて可愛い。
画像5 今回この原画展のチラシになった絵なのですが、どうやって描いたのかカメラが密着して4部に分けて4カ所でビデオ上映してました。それは撮影禁止。でもそれ以外はほぼ撮影オッケーなの。すごい。
画像6 ここでちはやと一緒に撮りましたが、さすがにそれは…と思い、誰もいないやつ。
画像7 こちらは額にも入ってない。ガラス越しでない生の原稿&ネーム。チョウ・ナーンが「ネームやばい…ネームすげえ」と語彙力を失っておりました。
画像8 はい、もう一カ所、撮影スポットです。カルタの聖地近江神宮です。「だれか入りなよ」と言ったら拒否されました。
画像9 こちらはTwitterでも作者ご本人様が製作過程を発表されていましたが、この原画展のための新作の描き下ろしで本当に見事な紅葉でした。
画像10 仕事部屋の再現とか。机周りとても気になります。何をどう使ってるのかな…など。とても仕事しやすそう。
画像11 最後はスノー丸のお出迎え。来場者のコメント、映画やアニメの関係者のコメントなどびっしりでした!
画像12 シークレットサイン会は別の会場で。チョウ・ナーンが小2の頃からずっと読んでてファンで…今年浪人が決定しましたが、どうしても見たいというので一緒に来てます、と言ったら、チョウの名前も書いてくださいました。感激。末次先生は美人で可愛くて、手がキレイで柔らかかったです。末次先生、ありがとうございました!!興奮したまま帰宅の途。なんとこの日は、結婚19周年、20年目に突入の日でした。…ということで帰りに回る寿司屋にみんなで行きましたとさ。んまかった(=´∀`)おしまい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。

アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
89
3人の男の子を子育て中のオタク主婦。毎日お弁当作りとお絵かきを少々時々短歌。スキ•フォロー•シェアはご自由に。リフォローは必ずしもできませんがフォローやスキつけて下さったら見に行きます!漫画・イラスト等の依頼もお待ちしてます。アイコンはにしいきよみさん。

コメント15件

Kondoさん、ありがとうございます^_^サインも嬉しかったですが、作者の末次先生とお会いできて感激でした。
雨の中でひとりさん、家族みんなで…なんていうのも滅多にない事ですよね。これもオタクだからこそでしょうか(笑)
ご結婚記念日おめでとうございます🎉ネ、ネームが…ネームなのに美しい…((( ;゚Д゚)))
カラーも美しすぎる…やっぱりレベルが違うなぁ~😵💨
かさはらさん、ありがとうございます。ネームはかなり本原稿に近い形まで描かれる方のようで、微妙に顔の向きや台詞の位置が変わる以外は、ほぼ下絵と言って差し支えないレベルのものでした。カラーは本当にため息が出るほど素晴らしくまた、地道な作業なのだと会場内の動画でよくよく分かりました。なんて手間暇!これを惜しんだらダメなのか〜と打ちのめされて帰宅しました。いや、本当に素晴らしかったです!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。