【写真日記】20230411

画像1 sisterMがうちの実家に泊まりがけで来たと言うので、とりあえず日帰りで駆けつける姉の私。筑波山へ行くことに。
画像2 まずはロープウェイで女体山の展望台まで。
画像3 じじばば達は展望台に置いて、とりあえずMちゃんと私とサンナーンで女体山山頂へ。
画像4 ヒオドシチョウかな?
画像5 山頂にいました。
画像6 帰りに寄った饅頭屋さん。沼田屋さん。
画像7 四六のガマ。ガマまんじゅうかってきました。
画像8 ここから追記。展望台から山頂への道中に咲いていたマムシグサ。ミズバショウなんかと同じ、サトイモ科の植物で毒があるらしいです。見知らぬすれ違いおじさまに教えていただきました。
画像9 ニリンソウ。これもおじさまが。
画像10 スミレ。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。