見出し画像

のさばったよ!女の子!←?

先日やっとのびのび荘の企画展「のさばれ!女の子!展」に行ってきました(なんて素敵なテーマだろう!)。

当日は電車を乗り間違えるハプニングなどあって(私は訪れるのはこれで2回目だというのに(T_T))、予定よりだいぶ遅れはしましたが無事到着!

気にすることないわ。そんな道行き全部が遠足じゃないの!

…私の中のピッピが励ましてくれます。
というわけで、のさばれ!私!

入り口もこんなに素敵!

中に入るとまずnobicoさんが優しい笑顔で出迎えて下さって、そしてなんと奥にはサイトウシノさんが!!

シノさんはご本人のイラスト通りの可愛らしい(失礼)素敵な方で、楽しくおしゃべりさせていただいてとても夢のような時間でした。

絵に混じってくつ下もぶら下がっています。

展示のされ方も素敵!

所狭しとピッピちゃん達がのさばっています♪展示作品に混じって、来場者の皆さんの描かれたイラストなども飾られています。

サイトウシノさんのピッピちゃん。肩に「ニルソン氏」を乗せてパンケーキを焼いています。なんて元気いっぱいなんでしょう!可愛い!!こっちまで元気になる~♪

この日はnoterさんもいっぱい来てて、富園ハルクさん、かんざきかりんさんと、鹿野がんこさん…とみんなでお絵描きしてきました。なんて素敵!こんな超有名noterさん達とご一緒できて、制作過程まで見られて、超ラッキー?

ポートフォリオを見たり、おしゃべりしたり、さながら女子会のようで、とっても楽しかったです!

かりんさんの許可を頂いたので載せちゃいます!なんてクオリティ!!写真ですけど宝物です。

自分の描いたのはうっかり写真を撮り忘れる失態…(-_-;)

展示作品は本当に素晴らしいもので、持って帰りたいくらいなのですが、残念ながら目に焼き付けるだけ…と思っていたら

なんと図録が!(有料)これは本当に嬉しいお土産になりました。その他作家さんたちの名刺もちゃっかり頂いてきました。あ、ハトさんも!( ´艸`)

お店が混んできたのでここらでお暇しました。

「のさばれ!女の子!展」は8/10(月)までです!最終日に行くと、これまで訪れた方達のその場で描かれたイラストなども全部見られますよ!

帰りに近くで評判の鯛焼き屋さんで、女子会の続きをしました(ハルクさん御馳走様でした!)。

本当に素敵なひとときを過ごせました。
どうもありがとうございました?

#のびのび荘
#のさばれ女の子展

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。