テレビ落書き #18 カルテット

画像1 久しぶりのテレビ落書き。今期一番面白いドラマだと思う。『カルテット』。高橋一生君のとぼけた演技も素晴らしいね。八木さんのギャップにやられてます。
画像2 結婚に向いてない男の人っているんだな…と。女性にミステリアスな夢を抱いて結婚したって、別にいいけど、唐揚げにレモンかけないで、位愛してるなら言えばいいのに。こういう齟齬が生活の澱のように溜まっていって、ある日ダムは決壊する。大切にしているものが違う。それでも別にいいじゃないかとも思う。悲しいね。
画像3 愛しのすずめちゃん。会話が持つリズムを本当によく分かっていて、坂元裕二さんのお気に入りなんだろうなぁと。もたいまさこさんはいい女優さんだ。佇まいが素晴らしく、教会のシーンでの最後の表情はたまらなかった。あの夫婦がどうやってすれ違っていったかの地味で丁寧な描写があればこそ…の素晴らしい構成で。この後超展開!!だったけど、気になる人、まだ見てない人がいるだろうから、ここでやめとく。松田龍平さんを描き損ねたな。まぁ、今回はあまり出番もなく、なので仕方ない。 #テレビ落書き #カルテット

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。