見出し画像

手の描き方教えて下さい

猫野サラさんがゆるく募集されている「おえかき教室」に応募してみよう〜。どんどんぱふぱふ。

先日「花火」という2ページブロマンス漫画を描いたんですけど…

こんなのですね。
それで2ページ目の最後のコマの前に、本当は2人が手を繋ぐ……か繋ぎそうな感じのコマがあったらもっとグッとくるかも、と思って、でも実際どう入れようというのもあり、色々試行錯誤していて、思ったんです。

手を描くの苦手だなぁ。

いや、だれでも通る道でしょうけども、こんなに散々漫画を描いてきて、まだそこ?とか言われそうですが、大体自分で賄えるものは自分でモデルを賄っていますので、私の描く手は女の手ですね、どれを見ても。

かっこよく男の手を描きたい。

あ、一応つなぐんか、はよつながんかーい、な絵は描いてみましたけどもね、こんな。

ざっくりです。ごまかしてます。
繋がせても良かったんですが、照れが。
いや、手、これ女の手だろう?とも思うし、もっとよく練習したい部位です。あと、靴もね。

靴。運動靴とか革靴とかね。立体的に描けない。まぁよく見ろ観察しろよという話ですね。多分圧倒的によく見て描く経験が足りないと思います。

サラさん、よろしくお願いします。

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。