12月17日コンセプト&メイキング

授業内容

・展示制作

・中間発表


感想

今回は、まず中間発表に向けて自分たちが進めていることを整理していきました。

私達は作業量が多い方だと思うのですが、スケジュールを立てて制作していても、どこかしら不備があり予定が次週にくいこんでしまうこともあるので、予定は早めに完成するように設定しておく必要があることがわかりました。中間発表で自分たちの進度を把握することで、年内には撮影や音撮りを終わらせて、年明けから展示物の制作、アニメーション作成に入れるようにどうにかしてでも終わらせないとという気持ちになりました!


他には、フライヤー制作もさせてもらえることになったのですが、どんなビジュアルにするかとても悩みました。全グループの共通点がなかなか見つからず、まだグループの作品がどういう風にまとまっていくかもわからないので、アイデアを出すのが難しかったです。

オリエンの時の授業紹介スライドに、

くだらないものを真面目に作ったことがありますか?怒られそうなものをわざと作ったことはありますか?と書いてあったので、

この授業のコンセプトをビジュアルにおこせたらいいなと思っています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?