立ち上げ

眼帯部を立ち上げた理由を何となく話そうかなと。

元々オリジナル写真集の製作を目的として立ち上げたサークルだったのですが、演劇とか、朗読とか、歌やダンス、絵などなど、写真集製作だけじゃなく好きなことやりたいことを色々やってみよう!って思ったのと、色々な表現者達が集合して、皆の力が合わさって1つの作品を作ったら最高だし最強だな!と思ったので、創作ユニットとして立ち上げました。

ちなみに、眼帯部(がんたいクラブ)という名前は私がリアル中学二年生の時に作った小説のタイトルから持ってきています。
中二病な世界観の作品を作りたい、表現したいと思った時に、ふと頭に思い浮かんだのです。
中二病以外にも、私が経験してきたことや考えてきたことの集大成として作品作りや表現をしたいとも考えているので、最初は諸々ミックス、ごちゃ混ぜになるかもしれませんが笑
それでも、少しずつ、1つずつ小話を紡いでいきます。

私が表現活動をする理由の1つに、誰かの明日を変えたいという思いがあります。
思春期の時みたく、理由は特に無いけど息苦しかったり、大人になっても仕事や人間関係や世間体などに縛られて生きづらかったり。
好きなこと表現したっていいじゃない。自分らしく生きたっていいじゃない。
一緒に明日も生きてみない?と誰かの心に語りかけて、手を繋ぐ力が表現にはあると思っているので。

前のブログにも書いたけど、
生きづらい人に明日を生きる力を
受験や就活 を頑張る人達に活力を
社会で必死に生きて仕事を頑張る人達に糧を

演劇には、表現をするということには、それを成し遂げる力があると思っています。

2020年3月末、眼帯部は旗揚げします。
たった一人で始めた活動だけど、たくさんの人達に支えてもらいながら。
私が今まで体験し、感じ、思い、培ってきたものを全部乗せて、物語を作ります。

どうか目撃しにきてください。

アンダーワールドの扉を開け。