見出し画像

虎の巻

こんにちは。
今週もいろいろあったため、とんでもなく疲れております。もちろん楽しい疲れでございます。

それではいきましょう。えいえい



今週のはら匠


今週は4回も訪問させてもらいました。それぞれを一生懸命書くと文字数が凄いことになる&書きムラ(記憶喪失)が出るのでざっくりと書かせていただきます。

火曜日 黄色いレーシングウェザリスト様+偶然ユーザー様

木曜日 会社に嫌気がさしたため一人

金曜日 会社の後輩+偶然ユーザー様

土曜日 コイ夫妻と忘年会からの気がつけば大勢


お会いした皆様ありがとうございした。いつ何時行っても楽しく過ごさせていただいております。一番酔ったのは火曜日です。無事に帰ることができませんでした。

木曜日は普通ではありましたが、店主の愛情盛りに応えることができず酒残し。後述します。


金曜日は後輩が池袋と言ってきたのを強引に進路変更。競馬好きなので満足いったことでしょう。この日も帰れず常宿にしたくないビデボの固いマットで就寝。


土曜日は朝巣鴨にいたのに夕方舞い戻る形。巣鴨→地元→巣鴨。野村監督が阪神時代に使っていた秘技、遠山→葛西→遠山みたいな感じです。この日は完全にグロッキーでした。そして帰れず池袋の常宿へ。



なぜここまでグロッキーになるかと。何度か記述してますが、店主および常連兼臨時バイトが焼酎の適正量をわかっていないからなのです。


唐突ですが知ってますか?1985年4月17日。伝説のバックスクリーン3連発。


画像1

バース


画像2

掛布


画像3

岡田


そもそも #はら匠 の話で阪神タイガースの事を書くこと自体どうかと思いますが、気分が虎なので許してくれよ兄弟。こんな感じで槇原投手はノックアウト。


これを踏まえなくてもいいのですが、下の画像を。



画像4

バース


画像5

掛布











画像6

岡田と見せかけてかねこ(ノックアウト)


こんな量の焼酎を飲みまくればこうもなりますよね。これは金曜日の夜中にスペースやらされている最中のかねこさんです。木曜日の酒残しは、あと5分でお店を出ないと帰れなくなるのに愛情を注がれてしまったわけです。


ちょっと何言ってるかわかりませんが、火曜日が真弓、木曜日がバース、金曜日が掛布、土曜日が岡田。土曜日はさらに遠山→葛西→遠山。はら匠3連チャンと巣鴨行ったり来たり。そういうことです。



とはいえ兄弟、毎回ありがとう。



もうちょい上手く書ける気でいましたが、記憶喪失と創造力不足であります。


以上、今週のはら匠でした。




12月11日 土曜日


すでに上記したので細かくは書きませんが、朝からグロッキーです。

よって競馬の購入は無し。前夜に酔っ払ってシゲピンシゲピンと言ってましたが本当に来るとは思いもよらず。。お昼寝してました。


夕方からボート始めてはら匠到着後に2本的中。回収率は169%でした。アロハ。



で、ひょんなことから日曜日の麻雀に参加することとなりました。疲労はピークを超えております。


池袋の常宿へ。






12月12日 日曜日



かねこ「麻雀1回だけやって帰っていいか?」

だわごろう「ОK牧場」


前夜そんなやり取りをしておりました。

早く帰ってゆっくりしよう。そう思ってました。



今回の対戦メンバーは

ぞーあり先生(NEW!!)

うまげのむさん(NEW!!)

だわごろう

かねこ



勝ったらくまごろうに全部くれてかっこよく帰ろう。そう、今日の俺はタイガーマスクだ。



そんなことを思って闘牌開始。






画像7


あ、圧勝だったんだな・・・



何をやっても上手くいく無双状態でした。全員凹みで+87。

きっと涙を見ることになるくまごろうにプレゼントするにはちょうどいい。



気分はタイガーマスク。どうも、伊達直人です。



次の半荘見てから帰ろうかなと。さっそくくまが4着でタイガー貯金が減りました。



いやぁ皆さん今日はありがとうございました。それじゃ私はこの辺で失礼します。



一同「は?何言ってんの?勝ったまま帰るとかありえないでしょ。かねこさん負けるまでだよ」



これも強者の宿命なのでしょうか。最近毎回言われます。



最初に契約を取り交わしたはずのだわごろうも簡単に裏切りました。





たしかにぞーあり先生とげのむさんと卓を囲むことなんて滅多にないからなぁ。よし、やりましょう。




一進一退の攻防を繰り広げた結果がこちら。


画像8


タイガーマスク、散る


なんということでしょう。


くまとセットで戦えばプラスでしたが、途中くまと戦うことに。

じゃあ点数も移動だなと書き写していたら、



ぞーあり先生「かねこさん、それはくまちゃんの点数だから移動しちゃダメだよ」



言われてみれば全くその通り。タイガーマスクではなく、プレゼントを奪い取るゲスいかねこが出てしまいました。


気を取り直して打ちましたが力及ばず。


結果は負けでしたが、よく考えたら勝ち頭。試合に勝って勝負に負けた的なあれですかね。



ぞーあり先生とげのむさん相手に実力を発揮することができました。またお手合わせ願います。お二人とも強い。

だわ右車線。くまはタイガーマスクさんのおかげで勝ち。



タイガーマスクになれたし楽しかったのでプライスレス。



おっと競馬でした。麻雀を終えてぞーあり先生行きつけの本格イタリアンのお店で阪神JF(やっぱ今日は虎なんです)を検討。


火曜日のはら匠から「兄デム!兄デム!」とお店行く度に言っていたのですが、美味しい料理を貪るように食べていたら締切。


あ、イタリアン。やっぱデムーロか。



その後予定ありお先に失礼させていただきました。


皆さま本当にありがとうございました。



ということで怒涛の一週間もこれにて終了。



来週も楽しく過ごしたいですね。帰り際、池袋西口公園でどこかの吹奏楽が演奏会をしていたのですが、なぜかサザエさんのテーマを演奏していて症候群が発症しました。アナゴサン。。。




#競馬クラスター  での繋がりに感謝して作文を終わらせていただきます。





🤘🥺🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?