見出し画像

不動産の資産形成のセミナーに参加をしてきました!!

 

【資産形成の目的の明確にする】


不動産の資産形成は手段であり、私は何故資産形成をするのか? 不動産なのか?2018年のIVP受講から最初に必ず問いかけられること、
私の不動産資産形成の目的をここに綴ろうと思います。
★その1、大切な人たちと大切な思い出を作るため★

沖縄旅行

これを目的にしてから家族とのイベントを全力で楽しむようになりました。例えば旅行もどこで何をしようか?「どんなことしたら楽しいだろう」「最高の思い出が作れるだろう」調べて、リサーチします。出発前からワクワクするようになりました。家族揃った食事会「美味しい」って言っている笑顔を思い浮かべながらレストランを選ぶのが楽しみです!
★その2、息子たちの一番の応援者であり続けるため★

アメリカ留学中の次男とショット(渋谷スカイにて)

大好きな仕事をして頑張っている長男と夢を追ってアメリカへ留学している次男とそれぞれの歩む道は全く違うけれど、これからもずっと1番の応援者でいることが私の生きがいの一つ、「私はいつでも元気で幸せに生きている」と思ってくれていること、そして、実際にそうであることが私の幸せです。経済的にを息子たちに全く負担を掛けることなく、大事な財産をしっかりと引き継いで、ずっと先の命まで途絶えることなく幸せをリレーションする!それが目的です。


★その3、社員とその家族の幸せのため★

ともちゃんの誕生日のお祝い

いつも会社のために一生懸命働いてくれている社員の笑顔を見るのが大好きです❤️この笑顔をそれぞれの家族へ繋げることが私の役割だと考えています。
★その4、経済的不安が全くなく自由な選択をして生きるため★

ビジョンボード

お金とパートナーシップを組み、遠くに遠くに羽ばたこと、創造する未来を全て手に入れる!! 人生が終わる時には「やり切った」っていう満足感と安心感で家族に笑って見送られる!!ありがと〜〜〜〜

目的を明確にするとやる気が沸々と身体の奥底から湧いてきます。
「生きてる〜〜〜」って感覚が最高の幸福感になります。
目的最高!!! 感謝・感謝⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?