見出し画像

迷彩のジャックパーセル

迷彩柄でもフランス軍のリザードカモ。アメリカ軍で高値で取引されているいる「タイガーストライプ」のベースになったといわれてるやつ。そして生地はリップストップ。

※リップストップ(ripstop)とは、格子状にナイロン繊維を縫い込んだもの。その名の通り「裂ける=rip、止める=stop」と破れにくく高い耐久性を誇る生地。戦闘服として活躍後、現在はアウトドア用品でも多く使われている。

ジャックパーセルはそんなに履かないけど、出会った瞬間即決。したのも10年前ぐらいだろうか。


kaneko
https://www.instagram.com/onlinenokaneko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?