見出し画像

BEB5軽井沢に泊まってみた

最近オープンした、星野リゾートの新ブランド BEB5軽井沢へ。

仲間とルーズに過ごそうがコンセプトで、
35歳以下は1室16000円(3人まで)で泊まれるプランがある若者?に優しい宿!
近くに星野グループの温泉(BEB宿泊者は500円)や、ご飯食べるところとかもあって、のんびりするには大正解◎

よかったところ① チェックインとチェクアウトが自動で楽々

チェックイン:事前にカードで決済をすると、QRコードが送られてきて、当日は機械にぴっとやると、部屋番号の案内とカードキーが出てきて終わり。

チェックアウト:機械に従い、カードを入れるだけ!

いろいろ記入する面倒な作業がなくて、スムーズにできて本当によかった!


よかったところ②部屋が楽しい&機能的


ロフト?メゾネット?っぽいつくりで、上段ベット、下段はソファーにもベットになる仕様で少しわくわくするつくり。
電源もたくさんあるし、棚や、ハンガーラック、タオルラックも充実。

コップにも1、2、3と番号がふってあるから、間違わなくてよい。
コンパクトだけど、狭さを感じずに快適に過ごせました。

よかったところ③焚火もできる中庭

徒歩10分くらいのところに星野リゾートのとんぼの湯があり、そこを満喫し過ぎて早寝してしまい、焚火はできなかったけど、夜中も利用できる中庭があるのがすごくいい!

宿泊者にとってもいいし、いろいろなことができていいなー。と可能性を感じる場所でした。

暖かくて凍ってなかったけど、凍っていれば卓上ホッケーができる台。
こういうのもいい。

寝袋や、ブランケット、スキレットなどの貸し出しをしていたり、24H営業のカフェバーあり、持ち込み自由(徒歩1分くらいのところにセブンあり)で、ラフでいい雰囲気でした◎

その他にも、、、

量り売りのワイン

ちゃんとしたアメニティの自販機

雰囲気いい長い廊下

ステキな雰囲気の階段

陽当たりが良い館内

ところどころ飾られている花瓶とアートもよかった


新しいこともあるけど、キレイで居心地がいいカジュアルなホテルでした!
こういうホテルが増えるといいなー。


車で行く、かつ、木金土であれば、ここから車で40分のところにあるわざわざさんに行くのが超絶オススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?