見出し画像

当たり前じゃないよ

先日、親戚のおじちゃんが亡くなりました😭
あんまり長くはないと聞いてはいたけどつい1か月前も会ってみんなでお蕎麦食べてたのに、まさかこんなにも早くお別れするなんて思ってもいませんでした(;_;)

産まれた時から可愛がってもらっていた方なので私自身もすごく悲しかったけど、4歳の息子が感じてる世界がすごいなぁって思ったので言葉に残したいと思いました🌿

この間一緒にお蕎麦食べたおじちゃんが、死んじゃってお空にかえっちゃったの
と伝えると

悲しいね。
お空に行くと飛行機がいっぱい見えるかな…
死んじゃうとお空の世界に行くの?
骨になるとお空に行くの?
〇〇(自分)はまだお空に行きたくない骨になりたくないよ…
ママとパパと妹とまだまだ遊びたいよ。。

帰ってきてからたくさん話してくれました。

おじちゃんの死は悲しいし寂しいけど、今回の事で息子の中でも色々と感じる事があったみたいで、死という事を感じて受け止めて自分の気持ちも訴えてきてすごいなぁと関心してしまいました🌿

毎日生きてることも、ご飯が食べられることもおしっこが出ることも、おうちがあることも当たり前じゃないんだよ(*´`)
などなど感謝の名人の話をするきっかけになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

そっかぁ!!
とか言ってましたが、息子の心のどこかに少しでも残ってくれたら良いな🌿

おじちゃん、そして先にお空に行っちゃったおばちゃん💕
これからも私たちのことお空から見守っててねー🌈 💕🎶

今までありがとう😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?