見出し画像

高尾山

東京都八王子市

世界一の登山者数を誇る
TOKYOの言わずと知れた名山。

新宿から京王線で1時間弱
ここから登ります
まずは腹拵え
とろろが名物なの?
登山開始10分でしんどい
登るよ登るよ
結構登った
まだまだ。
足を止めたら負け
わぁ、すごい根っこだなぁ
最終目的地を横目にまだ登る
早くビール飲みたい
1.8kmね、はーい
やまゆり 香る
男坂、女坂、どっちいく?
薬王院きた
おじゃまします。
登りきったぜ!
ご褒美!頑張った!
お酒飲んだので帰りはケーブルカー
TAKAO 599 MUSEUM
高尾山は599m
動物たち
ちょうちょ

1号路は舗装されているし余裕だよ。
と、誰かが言ったんです。

じゃあ、そのルートで
ビアマウント行こ、って舐めてた。

下から登るとしっかり登山。
舗装されているから歩きやすいけど、
岩場じゃないから軍手要らないけど、
傾斜はキツいし暑い。

ケーブルカー使えば余裕だったのかな。
次行く時はケーブルカーで登って降りよう。

頑張ったおかげで
ビールめっちゃ美味しかった。
最高に、ほんと、まじ、美味すぎた。

宿泊はコチラ↓
焚き火が無料のホテル、タカオネ。

とりあえず、八王子は関東なのか?
ってほど遠い。
茨城より遥かに東京から遠い。

田舎の人間なので
わざわざ自然に触れに行かなくたって良いのだが
やっぱりビアマウント最高すぎた。

2024年7月登山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?