見出し画像

九重"夢"大吊橋

大分県玖珠郡九重町

レンタカーを借りて山道をぐねぐね。

43mの鉄塔
渡る時、下半身ぞわぞわした
滝が見える
反対から全景
ででんっ
概要
正面
まさかの魔法陣グルグル
ニケくんとククリちゃん
キタキタおじさんと褌妖精ギップルさん
ヨンヨン召喚
ミグミグ劇場
白蛇にも出会えました

橋の規模が関東では出会えないレベル。
深い渓谷によく造ったな。

高いところあるあるで、
橋の上では太腿やお尻が何故かむずむずする。

小学生の頃に読んだ漫画
「魔法陣グルグル」マンホールが衝撃。
褌の妖精とキタキタ踊りとか懐かしすぎる。

橋を渡った先にあった白蛇参拝所に立ち寄り。
なんか御利益ありそうなパワースポットで
白蛇を手に乗せてもらえました。

楽しかったです。

2024年3月訪問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?