見出し画像

鮨治 金沢 (金沢市)

石川県金沢市
近江町市場の近くです。

カウンター10席。
大将の気配りが全てに行き届く造り。

おまかせコースで。

お酒は1合ずついろんな種類をいただきました
刺身
稚鮎 蓼酢で 頭から尻尾までガブリ
大和芋と…なんだっけ 新食感
真鯛…だったかな
烏賊 仕事が細かい
甘海老
玉子焼
つぶ貝…みる貝…だったような…
雲丹!
とり貝

いろいろ地酒を飲んだけど
徳利でいただいてたから銘柄覚えてないや。

料理もお寿司もとても美味しかったけど
細かい記憶が飛んでいる…。

大将の気取らないおもてなしで
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ごちそうさまでした。

2022年6月訪問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?