見出し画像

華を磨く

秋のよさこい祭り皆さん楽しんでいますかー?
10月は特に各地で祭りが開催されていて、SNSも賑わっていますね。祭りの後に毎日エゴサーチする時間もなんだか懐かしいです…(笑)

各地でよさこい祭りが開催され、踊るだけではなく沢山の素敵なチームの演舞を見る機会にも恵まれました。初めて拝見するチームもあってとても楽しかったです!

皆さんは、演舞を見ている時に無意識に注目してしまう人っていませんか?「なんかこの人オーラ纏っているな…!」と。私もそんな風に踊れたらなと思ったので何に惹かれたのか考えてみました。

よさこいの踊り子が纏うオーラの正体

オーラを纏った華がある人は、ずっと印象に残りますよね。人を惹きつける魅力を持っている感じがします。これって単純に顔がいいとか、スタイルがいいとか、踊りがうまいとか…それだけに留まらない理由があるのはないかなと思いました。

私が感じた華のある人の特徴!

①堂々としている
ポーズをとった時に姿勢が良かったり、目力が強かったり。自分自身に自信を持っている、もしくは自信があるように見せるのが上手。

②余裕がある
移動する時などにバタバタしていなくて、むしろその人の周りだけ時間がゆっくり流れているように見える。踊りにも緩急があって、そこで生まれる余裕から、包容力を感じる。

③GAPがある
真剣な顔でキレキレに踊ってたのに、終わった時にふと笑顔が垣間見える。めちゃくちゃ踊り上手いのにはけるときめっちゃ謙虚だったりすると…!

④身だしなみや所作が綺麗
髪型や肌に気を使っていたり、衣装もビシッと着こなしている。立っているだけでも「あ、なんかこの人凄そう」って感じる。

他にもきっとあると思います。ぜひ皆さんが感じる華のある人の特徴も教えてください!

せっかく人前で踊るなら多くの人に見てもらいたいし、写真もいっぱい撮ってもらいたい!

そのために私は以下を頑張ろうと思います。

  • 姿勢を意識して行動する(猫背直したい)

  • 自分を磨く(お肌のケアとか髪型とか)

  • ポジティブ思考
    (内面からカッコよさが滲む出るように)

  • 自分らしさを忘れない
    (人の意見に流されがち)

もちろん踊りも一歩上一歩上って向上心持って練習して、オーラを纏って人を惹きつけられる、そんな踊り子を目指したい!と目標ができた秋祭りでした。

なるたかの華コレクション

誘惑の微笑み
無邪気
エネルギッシュ
心意気
自信
躍動感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?