1-⑥オフィス撤退9 さようならオフィス

社長ご希望の物品は猫田さんの管理する倉庫に照山さんに運んでもらい、残りの物品は業者が運び出してくれた。

ばっかーん、どっこーん。おそるおそる眺める照山さんとあたしの目の前で、いろいろが運ばれてゆく。作業は2時間以内で終了して、規定の料金を払ったあと、がらんとしたオフィスを後に照山さんとあたしは商店街に最後のランチにでかけた。

照山さんの雇用期間も終わりだったので、円満にさようなら。

一週間後。
おしゃれオフィスだったし、たのしい商店街のちかくだったので
撤退するときはさぞかし気落ちするかなと思っていたのにそういう感慨もなく、あっさり不動産会社の担当者に鍵を渡して終わり。

あれこれは、案外あっさり済むのだなあと思いつつ、2年弱たのしく通った商店街を抜けて自宅へと向かった。

完全在宅勤務の日々のはじまりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?