【Mew】夢のココット【カバー曲】について

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25036408

こちらは、ニコニコ動画にて、12月2日の22:00(原曲本家様の投稿時間22:00に習ってます)に、自分の誕生日ということも兼ねさせて頂き、ずっと前から大好きでずっとカバーしてみたいと思っていた、すだち(モモの丁P)さんが初音ミクさん歌唱で発表された、ボカロワルツの名曲「夢のココット」を、本家動画と配布されていたコーラス有のオケをお借りして、自分の所有している、VOCALOID3 Library 、「Mew」さんに歌って貰いカバーさせて頂きました。
2回目のサビでウィスパーっぽくささやく歌唱の調声に挑戦したこと、ブレス(息継ぎ)音の配置等々にこだわって調声・カバーに取り組んで、本家様の優しい感じ、暖かい感じを、少しでも表現できるといいなぁ、と思ってやってみました。
そして、本家のすだちさんもこのカバー動画を覗いてくださったようで、本当に光栄でした。
まだまだ至らない点も多々あると思いますが、これから更に調声技術を上げていきたいな、と改めて思いました。

YouTube版の投稿はついさっきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?