Google Pixel7aにイオンモバイルのAPN設定

昨日、Google Pixel7aにイオンモバイルにAPNを設定したので記憶の新しいうちにメモしておきます。(わたしのではないです。家族のスマホです)
APNはアクセス・ポイント・ネームです。AP名とかアクセスポイント名という表記にしておけばもっとわかりやすいと思います。
イオンモバイルのAPNにはタイプ1とタイプ2があります。

タイプ2の設定はなぜかPixel7aに準備されています。
以下がタイプ2の設定です。

  1. APN n-aeonmobile.com

  2. ユーザ名 user@n-aeonmobile.com

  3. パスワード 0000

  4. 認証タイプ PAPまたはCHAP

タイプ1の設定は準備されていないので、+(追加)ボタンで作成します。

  1. APN i-aeonmobile.com

  2. ユーザ名 user

  3. パスワード 0000

  4. 認証タイプ PAPまたはCHAP

作成したAPNを3点メニューから保存し、選択します。
そして、WiFiをオフにしてネット接続を確認します。

しかし、毎度のことながら、一回ではうまく繋がりませんでした。
ごちゃごちゃしたあと、作成したAPN設定を一旦削除して、同じ内容で再作成すると接続できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?