見出し画像

就職決まりました!!!!!!!!

おはようございますー!
こんにちはー!
こんばんはー!

かねごんです!

進路が決まりましたのでご報告までに。

それでは目次!!!!!

就職します!

どこに就職するのか

結論から言うと、「株式会社PERFECT BEER」でございます。

東京都江東区門前仲町にある、ビールの専門店です🍺

経営しているのが、藤沼正俊(まさとし)さんです。


最高のビール体験で、人生をもっと豊かに。

という信念のもと、25歳の時にキリンビールを辞め、起業されて、5年ほどPERFECT BEERというブランドを育てています。

クラフトビールなどは扱ってませんが、2021/12/23現在、10種類を超えるビールを提供してます🍺

加えて、ビール屋さんならではのビールを使用したフードなども各種取り揃えています🍖

餃子焼き機もあったりするので、餃子とビールを中心に、最高の、極上体験を提供してます🥟

【お店情報】
東西線・大江戸線 門前仲町駅から徒歩0分PERFECT BEER GARDEN TOKYO (餃子×ビール専門店)
090-7117-8414
https://goo.gl/maps/JLFJQUbpb5ECpr8MA

就職するまでの経緯

藤沼さんとの出会いは北海道大樹町の蝦夷マルシェという飲食店で僕が店長をしていた時で、藤沼さんがPERFECT BEERのとある企画で北海道に来ていて、蝦夷マルシェに来てくれました。

そこで仲良くなり、定期的に大樹町へ遊びに来てくれました。

その後も僕が東京へ戻り個人事業主として動いている時も、藤沼さんとSNS上でやりとりをしていて、サブスクに入って支援をしてもらったりしていました。

その後は、僕が個人事業主として動くのを辞めて、だらだらしている時に声を掛けてくれて気になってお店に行ったりしていました。

その際に、やはり自分は人と話すのが好きで、食べることも、料理をすることも好きで、飲食店で働くことが好きなのだと再確認しました。

そして、それがPERFECT BEERというブランドの元で働けるのは、非常にやりやすいなと感じました。

これまで3店舗運営していた藤沼さんだからこそ、ノウハウもたくさんあり、学ばさせてもらうことができます。
もちろんそのブランドを使って自分のことも展開をしていくことが可能です。

PERFECT BEERというブランドを利用して自分を活かしたいし、今あるブランドをさらに評価してもらえるようなモノにしたいとも思いました。

正直、収入がベラボーに増えるわけではないですけど、嫌いじゃないことで働けるのでストレスは感じにくいですし、人との出会いもありますし、SNSを利用して自分のSNS運用もスキルとして磨いていくことも可能だと思ってるので、ここで働くことを決めました。

転職活動をしている時も、SNSマーケティング会社に入ろうと思っていたのですが、もうかねごんはいわゆる"普通"の会社には入れないと感じていたので、最適な決断だったのかなと思います。


何を頑張っていくのか

PERFECT BEERに就職をして頑張っていくことはたくさんありますが、主に2つ。

当たり前に接客を

接客が好きで就職をするわけなので、来て頂いたお客様に圧倒的に楽しかったり、価値を感じてもらえるような接客をしていきます。

得意分野なので、問題ないです。

オペレーションに慣れて、ビールについて詳しくなって、さらに磨いていくだけです。

自分が人間的に成長をして、お店作りに関しても磨いていけば、お客様に喜んでもらえますし、その価値観や雰囲気、トータル評価でまたリピートしてもらえると信じています。

SNS運用

元々SNSマーケティング会社に入ろうと思っていたのもあるので、SNSをガッツリ運用していきます。

SNSを使って集客ができれば、売上に繋がりますし、知ってもらうことができれば展開もしやすくなります。

なので、まずはInstagramを攻略していきつつ、全くやってなかったTikTokもやっていきます!

TikTok全然わからん!!!笑
(だれか教えて…w)

とりあえず1月から本格的に動き出します👊🍺


Instagramは12月の2週間で150人近く増えているので、3月までに1000フォロワー目指します🔥

お得情報もストーリーズで随時更新してるので、フォローよろしくです☺️
ストーリーズは24時間後には見れなくなっちゃうので、フォローしておくのが良き!



最終的には経営者になる

元々、起業をして自分で稼いでいくのが目的で銀行を辞め、北海道に行ったり、色んな職種を経験したりしてきました。

変わらず、その目的は変わってません。
(正確にいうと起業が目的というより、経済的・時間的自由を手に入れて、楽しい生活をするための手段を手に入れるためです)

そのタイミングが24歳ではなかったというだけで、遅くても30歳までにそうなろうと目標設定を見直せました。

そして、自分と関わってくれる人が少しでも楽しく一緒に遊んで過ごせていけたらいいなと。

終わりに

ということで、色々とお騒がせしております!が、引き続き、生暖かく見守ってもらえると幸いです!

1月から出勤してるので会いに来てくださーい!
営業時間は、
毎日13:00〜21:00です!定休日なしです!
僕の出勤は基本的に、木曜日、金曜日以外います!

楽しく生きます!!!

よろしくお願いします!!!
#なにを


↓かねごんのTwitter↓


↓かねごんのInstagram↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?