恐竜ロストARK

自分の過去への戒めの為、同じ過ちを繰り返さない為に記す備忘録

蟹:初ARK

サーバー設定

1回目・全ロス
何もわからず北大地を選び拠点を作成するも拠点がティラノに襲われ破滅
「最初はこんなもんだ」

2回目・全ロス
ARKの基礎が分ってきて北大地にスムーズに拠点を作成するも拠点をティラノに襲われ破滅
「マタ、ティラノかー運悪いな」

3回目・全ロス
南大地に拠点を作成するも拠点をティラノに襲われ破滅
「おかしい、リスポン地点にティラノ多すぎる」

4回目・全ロス
北大地に改めて拠点を作成するもスピノサウルスに占拠され破滅
「バリエーションを増やせって言ってるわけではないんよ」

5回目・恐竜全ロス/資材全ロス/ノーチラス壱番艦放棄
大地は諦め「時代は海だ」とイカダ(ノーチラス壱番艦)で海に進出
イカダ拠点を作成したが金属鉱石を探しに航行中にリードシティクスに襲われ半壊、命からがら北大地に接岸したところαラプトルとラプトルの群れに襲われイカダ上の資材庫が壊滅、その後逃げた陸地でティラノにイカダを占拠されノーチラス壱番艦を放棄
「絶対にティラノを許さない」

6回目・恐竜全ロス/資材半ロス/ノーチラス弐番艦生存
自棄になって北大地に強固な拠点を作成、肉食獣の誘導も覚え拠点を守り、バックアップのイカダ拠点(ノーチラス弐番艦)作成
順調に発展し電気時代に突入するが地上拠点をαティラノとαラプトルの群れに占拠され半壊
ノーチラス弐番艦で南大地に疎開、同志テルに協力を仰ぎ再起を決意する
「やっぱ資材を置くなら海なんよ、地上は逃げられないけど海なら逃げられる」

7回目・恐竜9割ロス/地上拠点壊滅/アルカディア生存
同志テルのトラップと恐竜を拝借し高速で戦線復帰
またアルゲンタビスによりαの群れに占拠された旧拠点にステルス潜入を行い資材奪還
電気系統を完備した移動要塞アルカディア(モーターボート)を作成北大地への再挑戦をする
北大地では簡易拠点作成のみに努め、各地で大量の資材を収集しつつ高いレベルの恐竜たちを手なずける
しかし襲来するティラノの群れに敗北
それと同時に起動した野良ブロントの攻撃が拠点内部を貫通し拠点内倉庫壊滅
半壊した地上拠点を放棄し生き残ったドエルディクス一匹を抱え南大陸への逃亡を試みる
「野良ブロントはARKの良心だってばっちゃが言ってたけど3体集まったら拠点が壊滅した、絶対に許さない」

8回目・恐竜全ロス/アルカディア半壊/レア装備全ロス
南大陸へ疎開中にαリードシティクスに襲われアルカディアが沈没の危機に陥る
仕方なく北大地に接岸し資材を集め再起を図る、尚地上に拠点は作成しない
しかし接岸した場所がギガノトサウルスのスポーン地域だった為苦戦を強いられるが生身でギガノトをテイムしそこから高レベのブロントをテイムし過去最高に豊かになる、尚地上拠点は作成しない
過去最高に栄え、地上の敵がいなくなったと感じたので海中に目を向け、海中部隊の作成に取り掛かる
高レベルのワニやトカゲモドキを多数テイムし浅瀬へ挑戦し今までの復讐にリードシティクスを攻撃するがαメガロドン2体の挟撃に遭い水軍全滅
水中は諦め地上で4頭ティラノや3頭のギガノトをテイムした後、遠征で高レベギガノトを発見しテイムを試みるが敗北、同志テルの協力を仰ぐもレア装備を全て失う
失意のまま帰宅すると拠点にカルカロドントサウルスが襲来し総力戦へ
全ての恐竜を失い敗北アルカディアも半壊し命からがら南大陸へ逃亡
「なーにやってもうまくいかなーい」

9回目・恐竜半ロス/アルカディア半壊
南大陸への航行中にαリードシティクスの襲撃に遭いアルカディアが航続困難に
航行不可能と判断したため近くの島に難破、たどり着いたのは火山エリア
仕方なくステルスを行いながら数匹の恐竜をテイムし再起を図る
恐竜には望みを込めて希望の星(Xトリケラ)やフェニックス(アルゲン)と言った名前を付け順調に進もうとした矢先にマグマサウルスの襲来
岸から海へのマグマサウルスの遠距離攻撃によりテイムした恐竜が半壊、またアルカディアの地上施設が一部壊滅
沈没の危険がある為、火山エリアを離れ近くの離島に停泊する
「楽園へ帰ることすらできない、もうここで暮らしていくしかない」

現在
たどり着いた離島は北大陸、南大陸、海、火山と全てにアクセスがいい&離島なので大型恐竜の襲撃がないはずなので、地上に拠点を作成することを決める
アルカディアを修繕する素材(大漁の黒真珠)が無い為、海賊王への道は途絶えたので
今度は離島でのバカンスを目指し中規模拠点を建設中
地上を調べ尽くした知識を財産とし、ARKへ復讐を誓い拠点を建設する
尚、ため込んだ資材が底をつきかけているのでしばらくは冒険には出ない模様。
「滅びの歴史は発展の歴史である」


心が強くなるサバイバルゲームARK蟹鯖めんばー募集中!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?