美味しいお米を探して①瑞穂黄金

ネットショップ店長が美味しいお米を探求するシリーズを勝手に連載します。

今回は令和4年産の新米が出てきた
「瑞穂黄金」

カネダイでは販売していないお米です。
(このシリーズでは、カネダイで販売していないお米を積極的に食べて紹介していきます)

ひとめぼれの突然変異種である瑞穂黄金。早場米の為他のお米よりも収穫が早いのが特徴です。

画像1


炊き上がったお米は新米!という感じの艶があり、水分が豊富そうなお米でした!!(その画像はなくてすみません)


食べてみると、確かにひとめぼれ系統のしっかりした粒と良い香り。

ねばりは強くなく、一粒一粒がしっかりしている印象でした。

もちもち系のお米ではないので、あきたこまちや天のつぶがお好きな方は好きなのではないかと思います。

新米とても美味しかったです。


ちなみに今までたくさんのお米を食べてきましたが、

私が好きなお米はコシヒカリ(もちろん会津坂下産です!!)、つや姫、富富富、だて正夢あたりでした。(どれも系統が違ったお米です)

何か美味しいお米をご存じの方はお知らせ下さい。

美味しいお米を食べて感動したいです。