見出し画像

お散歩

この木どうなってるんだろう。

とにかく京都に行きたくて、コロナの事もあるし、静かにのんびりしたいと思っていた矢先。

ちょうどTVで放送していた日光東照宮。

八重の桜きっかけで徳川家康を好きになって、日枝神社にある宝物殿の刀とか、社殿に惹かれて、久能山東照宮や日光東照宮へ行っていたので、久しぶりに行ってきました。

当時の跡がある場所ってウキウキする。

篝火の跡があるお城も現存するようなので、いつか見に行きたいです。

今日はあまりにも広すぎて、歩いているうちに気持ちの整理がついた後リフレッシュできました。

なぜか遠回りしてものすごく息が上がった鳥居の前ではもう無心。

疲れちゃって。

そこで視界に入る苔。

いい感じの石畳みに、またいい感じに苔が生えていました。

ミニチュアの森みたいだった。

芝居ってナチュラルに魅力的に存在してる表現の事なんだろうなって思いました。

どんな状況であろうとも。

厄除けしたくなる状況はその階段を登る全員が通ってるっていう話をしてくれた人がいて、妙に安心してたんだけど、チカラが追いつかないといつまでも抜け出せないし、みんなに合わせて色を消す必要はないって言ってくれたいつもの美容師さんの言葉もよりどころになっていて。

ひとつづつでもクリアにしていきたいです⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?