見出し画像

遊泳

ずっと前に。

女性よりもキラキラしているように見えて、とあるショーパブのホールの面接に行きました。

志望動機は美の秘訣を知りたいから。そして魅せ方も学びたいから。

毎日夜働くのはきついので、お昼の仕事と両立して週1くらい。

面接をした人は激怒しました。

なんで怒られてるのかわからなかった。

それを悟ったのか、「あなたね。女として産まれたかった人がどれだけの気持ちでいると思ってるの?週1?ここでしか働けない子もいるのよ!あなたに、ここに骨を埋める覚悟はあるの!!」それ以降は言葉にならない怒りが伝わってきました。

いやいや。さっき女性のホールらしき人見たし。あの人はなんでOKなの。

その時の正直な感想でした。相手からすると許せない要因満載なすれ違い。

理解を示してる風なんて。

結局、畑が違うのに、困ってもないくせに、好奇心で何か探しにきただけでしょ。っていうような...

平等ってなんだろう。むしろこちらの気持ちも汲み取って欲しい。いろんな人がいた方が楽しそうなのに。

お前なんかと仲良くできるか!って逆だったら思うから、怒られたのもまた当然だとは思っています。

話は少し変わるけど、生まれ持った体の仕組みは変えない方が1番健康体な気がするし、男女観にこだわるのは、日本特有の世間体なのかな。

海外のLGBTの方は見た目が両方男性だったり、女性だったりで自然に思えるのに、日本のイメージはどちらかが異性の風貌でいようとする事にとても違和感を感じていて、兵士になるのを免れる為に女性の体にする国はさておき、なんで無理して他の体にならなきゃいけないのか分からない上に、きっと私に分かって欲しいとも思っていない。

ほっといて。なんじゃないかと。

そして、突然倒れた時に、女性特有の病気でも、ビジュアルが男性だった場合。

特定するまでの時間や、処置、現場の混乱も含めて生命の危機に晒されるんじゃないかっていう余計な心配。

そのリスクって。

形から入る方がしっくりくるのかな。

それぞれの人間性をリスペクトしていればいいのではないかと同時に、そこに至るまでに至るのかという一個人の意見です。

欲しいものを持ってる人が羨ましくても、その人も何かを欲してるかもしれないし、もっと踏み込んでいくのか撤退するのか。

そんな事を考え始めるとなんてない会話で一緒にいられる人の確率って凄すぎる⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?