見出し画像

旅する絵本作家

6月、皆様のあたたかい応援で目標額で絵本「いがぐりねずみ」を出版することができたんだ。
ただ、自費出版は簡単に本屋さんに置いてもらうことが難しいと知り頭を抱えていた。

さぁ、残り350冊どうする

そんな矢先。半年間夢みてた私にとって掛け替えのない大きなプロジェクトが埋没し、すんごい深い谷底に落ちてた。

渦めく闇に堕ちたわたしの光といえば、
飼ってるウサギのこうちゃんか、インスタでどうぶつを見ることでした。

どうぶつに会いたいって強く思った。

絵本、どうぶつ、絵本、どうぶつ、絵本、どうぶつ…
それで行き着いたのが、"動物園で、絵本を売りながら「どうぶつ似顔絵」を描くイベントをやる❗️"だった!

絵本は売るところまでが作家のやるべきこと!

↑プペルの西野さん的に言うと。
よぉし!
日本をぜんぶ旅しながら絵本を売ろう!イベントをやろう!
そんなこんなで本日、遂にきちゃった❗️今日は小樽を観光。
寒い笑

7/12札幌あにまるかふぇさんで似顔絵イベント

7/13帯広おひさま保育園さんで絵本読み聞かせ

7/14札幌南ノースサファリさんで似顔絵イベント

させて頂けることになった!!

イベントをやって、沢山のひとに「いがぐりねずみ」を知ってもらいたい!
アートに触れてもらいたい!
そして、クラファンやポルカなど夢の叶え方を伝えたい!

本気出すと雨女

な、わたしなので恐る恐る因北海道の天気を調べてみた。

わーーー。。。伝説はまたもや的中!
北海道は梅雨が無いカラッとした天気が多いって言ってたのにーーー!

どうなることやら。。