見出し画像

新年あけましておめでとうございます。

2021年1月1日
今年もどうぞよろしくお願いします!
ケインことこーすけです!

年末は割と大忙しで一息つけたのが31日の夕方頃。
気付けば日付が超えてて2021年を迎えておりました。

逆に三ヶ日は休みで、親戚へのご挨拶をし、明日2日も自分の方へご挨拶しにいく予定です。

さて、年末は大忙しとのことですが、実は嫁の加奈のお婆様は群馬でカフェを営んでおりまして、そこのコーヒーとご飯が大変美味しく、なんと毎年おせちもつくっているのです。


自分の実家は、おせちといってもこんな大層なものではなく、今年は作るところから手伝えたので、より一層今日食べたおせちは美味しく感じましたね!

そして初詣。
去年も行った冠稲荷神社という群馬にある大きな神社。


去年と比べるとだいぶ髪の毛が明るくなりました。。。笑

実は去年本厄だったのですが、数え年ということを忘れていて前厄と思い上半期を過ごしておりました。
今思うとたしかについてないことが多かったなぁという印象で、下半期に本厄だということが判明したらより一層不運なことがありました。。。(大体は気の持ちようですが笑)

なかでも年末12/27(日)にあったダンス公演をそれこそnoteに書こうと思って、空いた時間が30日の深夜しかなかったもので嫁の妹を寝かしつけ(12/30で12歳になったバースデーガール)深夜2時ごろから執筆。
半分ぐらいは書いていたので、およそ2時間ぐらいで書き終わりその日は寝ました。

次の日、例の如くおせちの仕込みがあったのでそちらに向かう道中、ふとした拍子にケータイのバックグラウンドを軽くするためアプリのキャッシュを削除。
のちに「あ、昨日書いたnote読み返そう」と思ったらお察しの通り、書いた文章がなくなっていたんですね。

2年前の卒論のデータを失くした時を思い出しました。
皆さん、こまめに保存はしましょうね。笑

公演のnoteはまた書き直して、1/3(日)にあげようかなと思ってます。

話を戻しまして、冠稲荷。
気付けば後厄となった子年24歳(数え年25歳)
恒例のおみくじをひきました。

なんと大吉。
しかも自分のラッキーナンバー第二十七番で、内容もめっちゃいいときた!

神社行くたび、おみくじは引いてしまうタチなのですが年甲斐もなく大吉は嬉しかったですね。
結ばずお財布に入れて読み返そうと思います。

「結」

決して毎年今年の漢字!というものをきめているわけではありませんが、なんとなく気に入ってしまったので、おみくじに書いてある通り
「応えてくれる人のあたたかさ 周囲の人々との"結"びつきが幸せの鍵」
を大事に生きていこうかなと思います。

さて!
去年は大変な年でしたが、いつまでもそんなことは言ってられません。
今年は今年で自分のできることをやりたいなと思ってます。
目標や抱負などはまぁこれ!といったものは今のところ決まってないので、思いついたら書いていこうかなーというぐらいですね。

noteも気軽に書いていこうかなという感じです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

ケイン's note vol.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?