見出し画像

※ネタバレ※藤井風 2021/11/25 (木) in 国立代々木競技場 第一体育館 (東京都)

風さんのライブ、初めて見ました。
まず、会場について驚いたのが、お客さんの年齢層。
風さんは私よりもうんと若いけど、お客さんの年齢層は高かったのです。

代々木体育館、とてもとても大きな会場です。
グループディスタンス。

スモークで真っ白の中
サックスを吹きながら登場。
色んな楽器ができるんだなぁ〜と関心するも束の間。
3曲ほど歌って、お話し始めました。

自然体の、岡山弁の、めちゃくちゃカワイイ風さん。

これはもうギャップというか
藤井風というジャンルだ。

ピアノに向かい歌う姿

キレキレで踊る姿

ふにゃふにゃで喋る姿

どれも、《藤井風》なのだ。 

1回目のMCの後から
グッと藤井風ワールドに惹き込まれた。

今日だけ(本当か、わかりませんが)の特別出演の生尺八の音色
それに負けないくらいのバンドの演奏。

ダンサーと一緒にステージを駆け回る藤井風。

メンバー紹介でのSuchmos「STAY TUNE」もとてもエモかった。

一曲、一曲終わるごとに
会場は大きな拍手につつまれる。
“いつも言うとるけど、今日が1番大きな拍手くれてる”
そんな、風さんの言葉はきっと本心だ。
彼の言葉の一つ一つにはきっときっと嘘がない。

いつまでも、そのままでいてほしい…と願う。

Fujii Kaze "HELP EVER ARENA TOUR"
2021/11/25 (木)
in 国立代々木競技場 第一体育館 

風よ
調子のっちゃって
優しさ
きらり
キリがないから
へでもねーよ
罪の香り
もうええわ
死ぬのがいいわ
特にない
帰ろう
青春病
(メンバー紹介、STAY TUNE)
何なんw
燃えよ
さよならべいべ
旅路

リリースされているアルバムがまだ1枚なので
聞きたい曲が全て聴けました。
終盤の「さよならべいべ」の入り方がツボでした。

藤井風、とても良いライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?