見出し画像

※ネタバレ※マカロニえんぴつ マカロック“初”野音ワンマン☆東阪篇in 日比谷野外音楽堂2022.11.13


マカロニえんぴつの日比谷野音です。

雨の中のライブとなりました。

一曲目の「トリコになれ」から
このライブ良い!とわかる安定感。

「レモンパイ」「洗濯機と君とラヂオ 」「ハートロッカー」と、ぶっ飛ばして数曲演り

マカロニえんぴつって、こんなに緊張感あるライブだったけ?と思う。
ビシビシの迫力と、ピーンと張った緊張の糸は
途切れることなく最後まで続きました。

途中のMCで
ファンクラブライブということで…
ツアーの緊張も少しほぐれてやれてます。的なことを、はっとりくんは言っていたけど…

普段、どんなレベルの緊張感でライブやってんだ!?と思った。
それくらい最初から最後までビシビシだったです。

「なんでもないよ、」がはじまりそうな曲紹介から…「イランイラン」を演る。
サラッとそういうことやれるのもすごい。

この曲がハイライトだ!
と、言うよりは…全部が本当に良くて

あえていうなら
終盤の「星が泳ぐ」
そして、ほんの少し緊張がほぐれた「なんでもないよ、」
は最高だった。


紅白出れるといいね。
あっという間に10周年なんですね。

見るたびに
ギターを変える回数が増えているはっとりくん。

まだまだこれからだと思うけど(無理せず、20周年、30周年とやってほしい)
このビシビシの緊張感を放っている今しかない彼らを
また観たいと思うので
近々ワンマン行こう。


いま
マカロニえんぴつ、とっても良いライブしています。
(素人が偉そうに言ってすいません。笑)

とにかく
楽しかったです。



マカロック“初”野音ワンマン☆東阪篇
in 日比谷野外音楽堂
2022.11.13

トリコになれ
レモンパイ
洗濯機と君とラヂオ
ハートロッカー

たましいの居場所
恋の中
恋人ごっこ
春の嵐
ヤングアダルト

零色
ワンドリンク別
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

イランイラン
愛のレンタル
カーペット夜想曲

STAY with ME
星が泳ぐ

なんでもないよ、

【EN】
愛の手
OKKAKE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?