給与袋

今月の一言は「凡事徹底」 毎月一言でも伝えていく

今日は給料日です。今期に入ってから毎月給料袋に一言メッセージを入れるようにしています。今年の目標の一つに皆さんに1500通のメッセージを送ると決めてあります。感動創庫®LFCには100人の家族がいますが、毎月給料袋にメッセージを書くとそれで1200通のメッセージになります。

あとは経営方針書にもメッセージを入れていますので+100通、後の200通は何かというと賞与が2回あるので合計で1500通のメッセージになります。ただし業績が良くなければ賞与は出せませんので、来期もきちんと2回の賞与が出せるよう、皆さんの力を借りてしっかりと利益を出していきたいと思います。

その利益を生み出すにも「凡事徹底」当たり前の事こそ真剣に丁寧に行うことが大切です。皆さんも心当たりがあるかもしれませんが、知っているけど出来ていない事ってあると思います。

挨拶はしたほうが良いとか掃除もきちんとしたほうが良いのは知っているのですが、それが出来ていない事があるのではないでしょうか。大きく成功されている方に秘訣を聞くと、大したことはしてませんよと言われるのですが、当たり前のことを徹底的にやってきたという方が数多くいらっしゃいます。イチロー選手なんかもその一人ではないでしょうか。

練習はしたほうが良いのは知っているけど、今日は疲れているからしないとか、ストレッチもしたほうが良いのは知っているけど今日は無しとか、言い出したらきりがないくらい色々あると思います。

そういった当たり前の事を徹底して出来るよう日々意識しながら良い習慣を身につけていきましょうという事を、わずか一言ですが給料袋に書いて、皆さんが意識していただけるよう今年も毎月コメントしていきます。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。