_20.2.26繝_う繧ッ繧ェ繝墓ァ禄__0138

井上塾開催します! No.430

2月1日に第1回の井上塾を開催させていただきました。

初回という事で、スペシャルゲストにコミュニケーションクリエイターの田口淳之介さんをお招きして、コラボセッションを行いました。

動画が出来ましたのでお時間ある方は是非ご覧ください!!

コラボセッションといいながら、私自身どんどん質問がわいてきて聞きたいことをシンプルに聞きまくるという時間でした。

結果、田口さんの話の内容の素晴らしさに皆さん引き込まれ、受講していただいた皆さんは「大変参考になった」と喜びの声を届けてくれました。

特に素晴らしかったのが,後半部分です。

Q&A方式で進めたのですが、質問者さんが想像していた答えとは全く別角度からのアプローチで、理解をされるのに時間がかかるのです、不思議な事にスッ~と腹落ちすると、一気に納得されていました。
(私も田口さんと二人で話した時にこの感覚を味わう事が多いので、受講者の気持ちがすごくわかりますw)

台本があり事前に下調べして回答するのではなく、その場ですぐに答えを導き出すこと。

コレが本当の実力だと思うのですが、田口さんはその力が本当に素晴らしいです。

映像を見返しながら、改めてそんなことを感じました。

《ここからはお知らせ》

3月7日に第二回目の井上塾を開催します。

井上塾では未来への時間の投資を提供しています。
第二領域の仕事に取り組む時間をため、集中して思考する時間を取っていただき、未来を創造していってもらいます。

「普段から忙しくしているけど…なかなか未来のために時間を取ることは難しいぁ~」
このように感じている経営者の方は、時間を設定しなければ取り組めないのではないかと思います。

今回は田口さんは来られませんが、本来の目的である第二領域の仕事に取り組む時間を皆さん取り、集中して未来へ時間の投資を行います。

そういう意味では、体を鍛え筋肉をつけるのがスポーツジムなら思考を鍛えるのが井上塾です。

自宅で出来ないコトも無いけど、事務に入った方が「行かなきゃ」と思えて成果を受け取りやすくなります。
というのも、未来のために計画を立てたり、学びを行う時間はとても貴重です。で、そんなことは皆さんわかっています。

しかし緊急度が低いために”つい先送りしてしまう”ことも多く、急ぎの仕事さえ締め切りギリギリにならなければ出来ない私と同じような方もいらっしゃいます。

ある程度、普段から計画的に仕事を進める方でも未来の事をじっくり考える時間を持つことは出来なかったりするケースって多いんですよね。

井上塾はそういった方のために、午後から「集中タイム」を作っていて、この時間に皆さん自分で進めたかった、あんな事やこんな事に取り組んでいただきます。

これも一人ではなかなか出来ないのですが、周りに同じように取り組んでいる方がいらっしゃると不思議と集中できます。

そんな有意義な時間を過ごしていただければと思いますので、ご参加お待ちいたしております。

ご興味のある方は体験も出来ますので是非ご連絡お待ちいたしております。

今日の一言
未来のために集中する時間を作る



よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。