見出し画像

私のタグライン(ニックネーム)はどうなった!② No.579

昨日の私のnoteを見かけた方なら、「あれ、同じバナー」かと思われるかもしれませんが、手抜きをして再利用しているわけではありません。

ちょっと昨日のが長くなってしまったので、続きを書いています。

連休中に下記のページにて私にニックネームをつけてくださいという依頼をしました。多くの方にご参加いただき素晴らしいニックネームをつけていただいたのですが、参考までに皆さんのニックネームもお聞きしました。

皆さんのニックネームを書いていたら結構なボリュームになってしまったので、そちらは以下のページにまとめました。
なんか同じバナーが並ぶと手抜き感満載ですね😅

こちらが皆さんの素晴らしいニックネームです。

で、ここからが今日の本題になるのですが、皆さんに私のタグライン(ニックネーム)をつけていただきました。

書いていただいた方は、リアルでお会いしたことがある方がお一人で、後は皆さん私のnoteの自己紹介や普段の文章を見て書いていただきました。

客観的に自分を見られる人って少ないので、自分のイメージって自分が一番知らなかったりしますよね。

今回私も皆さんに色々なイメージで名前を付けていただきとても参考になりました!!なるほど~と思う物や、いやいやそれはと思うものまで色々と作っていただきましたので、こちらにまとめていきます。

NAOTOさん
「全ての二代目に「喝!」熱血井上道場」

NAOTOさんはリアルでお会いしたことがあるのですが、Facebookでも繋がっていて、一番私のリアルをご存知だと思います。

また、もとテレビマンですので、かぎかっこや!マークの使い方がとても上手いです。熱血井上道場も普段の取り組みをご存知なNAOTOさんだから出てくるネーミングで素晴らしいです!

じゅにーさん
「七転び八起きの「覇王道」開拓者」
覇王道なのに、躓きながら開拓していく。そんなイメージです。

色々な仕事に取り組んできた私の人生をズバリ表していただいています。定まっていないのに「覇王道」なんて豪華なネーミングです。しかも文字合わせで開拓者というのも新鮮な響きです。

20代の私に聞かせてあげたい名前ですが、その時この名前をいただいていたら勘違いして間違った道に進んでそうかも😅
素晴らしい名前ありがとうございます!

ユウリさん
「お茶目でインテリな人たらし社長」
  ↓

✳️井上さんのイメージ

*お茶目/チャーミング
*野心家
*インテリジェンス/知的
*クリエイティブ
*人たらし
*チャレンジャー
*熱血
*情熱家
*経営者
*社長

以上のキーワードから
導き出してみました☺️

『クリエイティブ』
も入れたかったのですが..
『お茶目』を外せないので
15文字の制限オーバーになり
泣く泣く除外いたしました😂

イメージまでこんなに出していただいてカンゲキです!
ユウリさんとはチャットでお話させていただきましたが、その間もとっても素敵なお気遣いをいただける方で、しっかり私を見ていただいてコメントしていただいたのがとても嬉しいです。

こうやってキーワードが並ぶと、改めて自分のイメージを見直せますが、「人たらし」なんて苦手な事だと思っていましたが、確かに振り返ってみるとその素質もあるのかもと、気づかせていただきました。

新たな自分が見えてきて嬉しいです!

ゆり葉さん
「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」

ゆり葉さんはコメントにもある通り「ややスピリチュアル・リーディング的な方法で書いたもの」とのことですが、逆に私からすればここに「帝王学」という言葉が出てくることがとても嬉しかったです。

私も帝王学は学んでいて、皆さんにも伝えたいと思っていますが正直なところ、「私が語っても伝わるのか」という不安がありましたが、なんとその解決方法が「井上流帝王学」なるほど!こう言い切ってしまえば問題ありません。

情熱と本音も素敵なキーワードでしたありがとうございます!

ヘイヨーさん
「昼は熱血社長!夜は肩掛け玉袋王」

でました!これは解説不要、わかる人にしかわからないニックネームですが、完全にツボってます🤣

あるクリエイターさんのコメント欄からこの名前が出てきています。
今回は紹介を避けますが、実名顔出しの限界を感じております😅

はなこさん
「愛くるしい笑顔のチャレンジャー」

ありがとうございます😊
はなこさんのように愛くるしいかわかりませんが、幼少期の私は愛くるしい時もありました。コメントにスキを押していただくと、たまに顔を出します。

チャレンジャーに見えているというのは褒め言葉ですのでとても嬉しいです。本当に毎日ありがとうございます!!

かなったさん
「いい人見習い、聞き役名人」

「実直なまでに真面目な方だなと感じます。そして、きっといい人なのに自分で腹黒いといってしまう井上さんにとても好感が持てるのです」

素敵な買い被りでございます!!過分な評価ありがとうございます😊
そんな素晴らしい人間ではありませんが、まじめに見えているのはよ~く伝わってきます!!

聞き役名人はなんとなく自負しているところもありますので、お話していな方にも伝わっているのがわかり、嬉しいです

締め切りを過ぎましたが追加で頂きました。
タルイさん
「2代目社長と対話から未来を創る人」

めっちゃ仕事できそうな感じですね!
タルイさんとはZoomでお話させていただいているので、話をした中からイメージでつけていただいたのが良くわかります。

ありがとうございます!


と、皆さんに付けていただいたタグラインもう一度並べてみましょう。
どれも素敵なのですが独断で1位から3位までつけさせていただきます。

「全ての二代目に「喝!」熱血井上道場」
「七転び八起きの「覇王道」開拓者」
「お茶目でインテリな人たらし社長」
「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」
「昼は熱血社長!夜は肩掛け玉袋王」
「愛くるしい笑顔のチャレンジャー」
「いい人見習い、聞き役名人」
「2代目社長と対話から未来を創る人」

すごいですね~
これだけ見るとひときわ「肩掛け玉袋王」が目を引きますが、それは脇に置いて、どれも秀逸で甲乙つけがたいのですが、この中で仕事的に見ると

1位「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」
2位
「七転び八起きの「覇王道」開拓者」
3位
「全ての二代目に「喝!」熱血井上道場」

にさせていただきます!

気持ちだけですが1位に1000円2位に500円3位に300円のサポートを贈らせていただきます。

皆さん素敵すぎてホント甲乙つけがたく悩みました~
こんなに多くの方に参加いただき嬉しいです。
調子に乗ってまたサポート企画やりたいので皆様よろしくお願いいたします。

他の皆さんにもベタなネーミングですが賞をつけさせていただきました。

「お茶目でインテリな人たらし社長」  ギャップ萌え賞
「愛くるしい笑顔のチャレンジャー」  照れるで賞
「いい人見習い、聞き役名人」     しっかり聞きま賞
「2代目社長と対話から未来を創る人」 仕事できそうで賞

あと、番外で「昼は熱血社長!夜は肩掛け玉袋王」には玉袋王からおひねりが届くはずです。

皆様今後ともよろしくお願いいたします。
ご参加いただきありがとうございました!

※「情熱と本音に伴走!井上流帝王学」は自己紹介文に早速使わせていただきました!!


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。