思い通りの人生を送りストレスフリーで過ごしたい!! No.258

あなたは「自分の人生は思い通りになる」と思っていますかそれとも「自分の人生は思い通りにならない」と思っていますか?

昨日陰陽五行論塾の読み解き講座に参加させていただき、とても共感できたのが冒頭に言われた上記の質問の答えです。

昨日の説明で「自分の人生は思い通りになる」と思っている人は必ず思い通りの人生を生きていくので結果として人生は思い通りになります。
「自分の人生は思い通りにならない」と思っている方は思い通りにならない人生を送っているので、結果として自分が望んだ人生を生きていることになります。

どちらの人生もその本人が望んだようになっているというのは、逆説的にも見えますが事実だと思います。

というのも、私自身最近は完全に前者の「自分の人生は思い通りになる」という思考が出来るようになってから、本当にその通りになるという実感があります。

以前は「こうなったらいいな」という不明瞭な思考しかありませんでしたので何となくそんな風になったり、ならなかったりという思考通りの現実になっていたのですが、明確にこうなるという思いがありそれが世の中のルールに沿い社会的に正しいと必ず思い通りになるという事が実際に起こります。

これを体感している方は当たり前の話だと思えると思いますが、そんな事あるはずがないと思う方にはやはりそんな事は起きないという現実があります。

ポイントは「世の中のルールに沿い社会的に正しい」という事だと思います。
例えば明確で猛烈に強い願望を持っていても、宝くじで7億当てて優雅な生活を送りたいというのは、世の中の等価交換のルールに反しています。
それだけの報酬を得るにはそれに見合う代価が必要で、代価なく報酬だけを望んでいては得る事が出来ません。

また、お金を得るために詐欺行為を行う事なども社会的に正しくないので良い結果を得ることは出来ません。

「世の中のルールに沿い社会的に正しい」強い願望を持ち「自分の人生は思い通りになる」という信念で行動していけば必ず思い通りなりますので、そんな幸せな人生を送っていきましょう。

今日の一言
「自分の人生は思い通りになる」という思いを持ち幸せな人生を送る


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。