入社式

No.93 感動創庫®LFC 入社式を行いました

今年は弊社に高卒の新卒の方が2名入社していただきましたので、1日に入社式を行いました。
当たり前ですが二人ともまだ18歳で、平成12年生まれ!!私の息子の1歳上です。
まだ学生気分が抜けないところもあるかと思いますが、二人ともアルバイトで会社には来てもらえていましたので、少しは社内の雰囲気も理解してもらえていたと思います。

入社式のあと会社の歴史や概要理念についてなどしっかりと話をさせて頂きその後、2時間近く話をし二人に期待する気持ちを伝えました。
学生と社会人の違いや仕事に対する心得、目標を持つ大切さ、二人の将来の夢についても聞かせてもらいましたが、まだ夢や目標という話もしっくり来ていない様子でした。
これから何度も話をする中で将来に対する夢明確な目標を持ってもらえると嬉しく思います。

就職という大きなご縁を頂いたので、彼らの未来に対し最大限出来る事を進めていくのが、大家族主義経営を進める感動創庫®LFCの家長である私の仕事です。

仕事は楽しい事ばかりではありませんが、出来るだけ長く仕事を続けてほしいと思いますし、万が一ご縁がなく仕事が変わったとしても感動創庫®LFCで学んだことが力になったと言ってもらえるような人に育ってほしいと思います。


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。