クリーンデー

No.153 17期が始まりました まずはクリーンデーからスタート

昨日より新しい期が始まりました。
感動創庫®LFCも無事17期目がスタートしましたが、初日は土曜日という事でクリーンデーを行いました。

今期は昨年に引き続き「凡事徹底」今年のスローガンとし、クリーンデーは出勤者全員で出入口や外回りの掃除を行いました。

草引きや植え込みの掃除を行い何とゴミ袋15袋分のゴミが出ました。
お陰様で会社の周りはとてもすっきりとして、お客様やお取引様をお出迎えする準備が出来ました。

掃除のような当たり前な事をいかに徹底的に出来るかという事が、直接ではありませんが結果として業績に繋がります。
掃除なんかしても業績は上がらないので、そんな時間があれば仕事をしたほうが良いのではという意見もいただきますが、掃除もしっかり出来ていないようでは業績は上がらないというのが私の思いです。

挨拶や掃除のように大切な事は当たり前な事だけに軽く見られがちだと思います。こういった基本を大切にできる会社でありたいと思います。

今日も暑い中皆さんしっかりと掃除をして頂いたので終了後アイスを買って皆さんで食べましたが、皆さんとても良い顔でおいしそうに食べてくれました。
凡事徹底出来る会社にし、より良い感動創庫®LFCを創っていきます。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。