見出し画像

井上塾スタートアップ スペシャルセッション コラボセミナー開催します!No.373

去年のお正月に始めたブログも1年がたち、おかげさまで何とかづづけることが出来ています。最初から順風満帆ではなくいろいろと波があり、途中大きな転機もありましたが、2年目も無事進んでいます。何より読んでいただいている皆さんに感謝です。

この1年書いてきてブログの内容も大きく4つの段階に分かれますが、最初はまず書くことが大変でした。次に3か月くらいで楽に書けるようになりその後しばらくはただ書いていただけですが10月にある方に出会い大きな変化がありました。

それが私のメンター、コミュニケーションクリエイターの田口淳之介さんです。

画像1


田口さんに出会い自分の中でも大きな変化がありましたが、それがブログにも相手の視点を入れるという事でした。言い換えれば何のためにブログを書くかを明確にするという事です。

普段から情報発信をしている方には当たり前のことかもしれませんが、その時の私はただ自分のために文章を書いていて、私のブログに相手の視点がありませんでした。
田口さんに出会いアドバイスを受ける事で新しい視点が出来て、人に見られることを意識して書くようになりました。

おかげで、楽に書いていたブログがまた時間がかかるようになりましたが、自分のステージが変わるのを感じました。
代償としてしばらく書くことが嫌になるくらいストレスでしたが、田口さんに出会い教えていただいた事が無ければ、今も無駄にブログを書いていたかと思うとぞっとします。

そんな田口さんはコミュニケーションクリエイターとして「『自由・平等・喜び』のある働き方にシフトする!」というミッションを掲げ全国の中小企業をを飛び回っています。


またピリ辛相談JradioとしてYouTubeチャンネルでも定期的に動画を配信されています

こちらもさらっと見れる短めの動画ですがどれも気付きの多い内容です。


田口さんに最初にお会いした時に、私は田口さんの事を経営コンサルタントだと思っていましたが、以前は「コンサル」という言葉に対し、「俺はコンサルじゃない」と言われていました。

今はお客様から「コンサル」してくださいとの要望に応えコンサルという言葉も使われるようですが「コミュニケーションクリエイター」をメインワークとされています。

コミュニケーションクリエイターと言われる通り対話をとても大切にされていて、対話により人間関係の問題を解決するなど、人間関係の仕組みに関しての見識の高さは圧倒的で、その経験の多さを物語っています。

また、人間関係に関わり実務家として多くの企業のサポートをされる中で人の内面を見抜く力が素晴らしく、私も何度か「なんで今それを考えていたのがわかるんですか?」という瞬間がありました。これが本当に怖いのが、なんか悩んでいるタイミングでlineメッセージが届いたり、電話を頂いたりするんです。

そんな田口さんにエグゼクティブ・パーソナルセッションというコースでフォローをして頂いているのですが、これが本当に素晴らしく一般的な研修のようにコースの内容が決まっているものでは無く、完全に一人一人に合わせた形でサポートをして頂いています。

私もそのおかげでブログの意味が明確になり今の形になってきましたが、まだまだ成長の余地があり、定期的にアドバイスをいただきながら進化しています。もちろんブログだけでなく、経営者としての意識の持ち方や、ビジネスのスタートアップの方法など数多くのアドバイスから気付きを頂いています。

また、セミナーも色々な企業から依頼されて開催されていますが、参加させて頂いて何より凄いのが参加者の人間関係やコミュニケーションの質問に対し、どれも皆さんが納得する回答をすぐに出される事です。

私の方が年上なのですがそんな田口さんに言われたことは素直に聞いてしまいます。これは「何を言うかより誰が言うか」の言葉通りこの人に言われたら聞いてしまうという圧倒的な説得力になります。

なんとそんな田口さんが、第1回目の井上塾で開塾記念の特別ゲストとして来場されます!!
ミニセミナーと私との対談というスペシャルセッションを追加料金なしで参加いただけます。

日時
2月1日
9:00~井上 剛典セミナー
10:30~ 田口淳之介スペシャルセミナー+セッション

会場
ハートフルスクエアーG

井上塾は9:00~17:00の開催ですが、今回は午前中だけの参加も可能です。

コミュニケーションクリエイター田口さんのスペシャルセッションぜひご参加お待ちいたしております。

お申込み問い合わせはこちらから


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。