出し惜しみが悪循環の第一歩 No.209

皆さん日々全力で行動していらっしゃいますか?

いきなり暑苦しい質問で申し訳ありません。
昨日はJPSA三河支部一周年記念イベントで嶌村トレーナーによる「チームを勝利へ導く目標達成の技術」の講演を聞いてきました。

嶌村トレーナーの話を聞くのは初めてだったのですが、一言で言えば本気で話しているというのが伝わってくるとても素晴らしい話でした。

2時間の講演ですがその間全力で話をされているのが良くわかり、私も自分自身を振り返り、常に全力でで出来ているかと思った時に出来ていない自分に気が付き猛反省しました。

常に全力って言葉ではイメージできますが、なかなか実行できていない事ですよね。一日終わって布団に入るときに今日一日悔いの無い一日だったと言えるかどうか、そんな毎日が過ごせるかどうかだと思います。

100の実力がある人もいつも80で生活する習慣がついているといつの間にか80しか力が出せなくなりますが、50の実力しかない人がいつも50の力を出し切っていると、段々と51・52と実力が上がっていきます。
個の積み重ねが時間と共に大きな差となって表れてきます。

私もつい出し惜しみする癖がついていて、日々出し切っていなかったのでこれからは日々全力で毎日を過ごしていきます。

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。